リスのつぶやき | 器と暮らしと食卓。手作りにこだわった器と雑貨のお店からお届けする日々のくらしのことなど。

はじめまして

本サイトを開設して3年。

ブログもリニューアルして心機一転再スタートしました。


よろしければ、こちらもご覧くださいね。

本サイト デザイン工房わんどのHP

*********


私たちには、長年ゆっくりと温めてきた夢があります。

それは自分たちのお店をもつこと。

3年前、工房を移転して、現住所へ居を移してからというもの、毎日少しずつではありますが、実現に向け準備をしてきました。

3年かけて、苗木だった木は力強く芽を吹き、殺風景だった庭に徐々に緑が増えてきました。

そんな庭を眺め、製作する日々の中で、ふと頭の中にひらめいたコトバが

「リスの木」

私たちの商品のシンボル的存在であるシマリスが集う力強い木。

それがそのまま店の名前となり、漠然としてたイメージがひとつの形となった瞬間でした。

これから、お店のオープンまでの足取りも含め、このブログに書き記していきたいと考えてます。

木がじっと見てても変化がわからなくても、ふと気付いたら力強く芽吹いているように、

私たちもゆっくりと着実に前に進んでいきたいと思っております。

私たちが作ったささやかな空間に、皆様をお招きする日を夢見て・・・。










Posted by リスの木 on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。