リスのつぶやき | 器と暮らしと食卓。手作りにこだわった器と雑貨のお店からお届けする日々のくらしのことなど。

フライパンと鍋敷のセット第2弾

前回好評だった、リスの木の陶器のフライパンにピッタリサイズの鍋敷の第2弾!
ハンドメイド作家のNEEDLEWORKさんに今回も素敵な鍋敷きを作って頂きました。

今回は5パターンあります。陶器のフライパンのブラック、ブラウンと組み合わせて贈り物にいかがでしょうか?

korabo-2.jpg

鍋敷きは意外とお客様の目に触れることも多いアイテム。かわいい鍋敷がひとつあると来客時も重宝します!

現在放送中のおりべ情報局。明日までです。
よかったらご覧下さいね。
放送をご覧頂いた反響もチラホラ・・・。
(子供の保育園の先生とか!!)

先ほど雪がちらつきました。
・・・寒いです。。。

寒いけど、ここのところ子供とまた徒歩通園を復活させてます。
うちから保育園までは子供の足で片道20分ほど。
いい運動です。

朝の寒さは、耐えられる・・・というかむしろ清清しいくらいなのに、夕方の寒さは耐えられない・・・。
日差しの関係でしょうか。

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Posted by リスの木 on  | 0 comments  0 trackback

まるろく堂さん

先週より、新しい作家さんが仲間入りしました。

まるろく堂さんです。

縁あって、お会いし、そして作品を取り扱いさせて頂くことになりました。

かわいくて、ほのぼのした感じのステキな作品。
こちらがポーチ。
大・小組み合わせてお使いいただけます。

gazou 1156019
ポーチ(大)が1,200円。ポーチ(小)が800円


そして!こちらがペンケース。
gazou 1156020
ペンケース1個1,200円

学生の頃は、気に入った文房具を持っているとそれだけで嬉しい気持ちになりましたが、大人になってもそれは同じですね。

カバンに入っているだけでちょっと元気になれそうな作品です。ぜひご覧下さいね。

ここのところ、6月とは思えない猛暑が続いております。
子供達は毎日水風呂に夢中。おかげで汗疹知らずです。
私は、いくら暑くても水風呂には入れません。

家庭菜園の夏野菜も大きく育ってきました。夏だなー・・・。


korabo-2.jpg
詳細はこちら


にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Posted by リスの木 on  | 0 comments  0 trackback

ガラスの一輪挿し

gazou 095-350

今週はずっと雨模様のようですね。
長雨に、畑に植えたばかりの苗がダメにならないか気がかりです。

先週の土岐美濃焼き祭りでリスの木の近くのブースで出店されてた、ガラス作家の三村雄一郎さんのガラスの一輪挿し。かわいらしさに一目ぼれして、作品をわけていただきました。

写真のものは楊枝挿しとして販売されてましたが、小さな野の花を飾ると、こんなにかわいらしく・・。

一輪挿しはもう一回り大きいサイズで、壁掛けタイプとスタンドタイプがあります。
SHOPで販売させて頂いております。
ぜひご覧下さい。

土岐の美濃焼き祭りでは木のカトラリーのお店も出店されていて、お値打ちだったこともあり、自宅用にだいぶ買足しました。木と陶器はお互いを引き立てあう好相性。陶器のカップ&ソーサーに木のティースプーン・・。煮物に木の大匙。毎日使うのが楽しみです。

昨年の駒ヶ根クラフトフェアで購入したカッティングボードも大活躍してます。

陶器とガラス、陶器と木、陶器と布など、様々な組み合わせで、自分自身も楽しみながら、提案していきたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Posted by リスの木 on  | 0 comments  0 trackback

今日は雪

今日は建国記念日。祝日。

工房では朝からずっと製作が続いてます。
今夜は本焼きの予定。

本焼きの日の翌日は工房もお店も家もぬくぬくになります。

先週、納品があったPortulaさんのキーカバー。

gazou 011

かわいい。
いつも持ち歩くキーをかわいらしく包んでくれる素敵なアイテムです。

さきほどTVで見た超熟のCM。
撮影場所は、多分この映画の舞台だよなー、、



いつか行ってみたい・・・。
与論島。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Posted by リスの木 on  | 0 comments  0 trackback

あたらしいご縁ができました。

先週、新しい作家さんとのご縁ができました。

portulaさん
ペーパーアイテムやアクセサリー・羊毛フェルトなどを作ってみえる3人の女性作家さん。

地元の作家さんで、最初お客様としてご来店いただいたことをきっかけにご縁ができました。
うれしい限りです。

作品もとーってもかわいいんですよ。
作品が届きましたら、また紹介させていただきます。

portulaさんのブログにもうちのことを書いて頂いてます。
(上のリンクからお入りください)
ありがとうございます?♪

頑張っている作家さんとお話してると、私たちも頑張らなくては・・・と思います。

人気ブログランキングへ





Posted by リスの木 on  | 3 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。