FC2ブログ

リスのつぶやき | 器と暮らしと食卓。手作りにこだわった器と雑貨のお店からお届けする日々のくらしのことなど。

棚づくり

今週から、本格的に店舗作りに取り掛かり始めました。

思い起こせば、3年前。この地に工房兼自宅を建て引っ越して来たのですが、、、。

建築設計段階で、「将来ギャラリーというかお店をやりたい。」という要望を伝え、そのように建ててもらったものの・・・・。「ギャラリー兼工房」のスペースはあっという間にモノで埋め尽くされてしまったのでした(^^;

お店をやるには、製作スペースを半分に凝縮して、あとの半分を事務所&店舗スペースに確保しなくてはいけない・・・そこからの長い道のり。テラスを作り、作業机を作り、壁の色を塗り替え、床を張り、、、と本業の陶器製作と並行しこつこつとDIYに励んできた3年間・・・。工房部分だけでなく、殺風景な庭にもこつこつ緑を植え、門、垣根、エントランスと地道に作ってきました。

このブログを始めてからも、事務作業机が出来、カウンターも完成して事務所部分がカタチになり、そしてついに店舗部分に着手!!ここ最近特に思うのは、何かを作り出すのに近道はあってないようなもの。一番大切なのは実現に向けた強い思い。投げ出さず続けること。

今はディスプレイ棚を作ってます。下に在庫を収納できるようにもなってます。
これで、だいぶ片付くかな・・・。

今日も応援よろしくお願いします→人気ブログランキングへ

こちらもよかったら遊びに来てください。 デザイン工房わんどのHP

現在新たにオンラインショップも作成中です。お見せ出来る状態になりましたらそちらのアドレスも公開したいと思います。

スポンサーサイト



Category : Shop風景
Posted by リスの木 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。