リスのつぶやき | 器と暮らしと食卓。手作りにこだわった器と雑貨のお店からお届けする日々のくらしのことなど。

ガラスの生活


こんにちわ。プレオープンしてちょうど1週間たちました。
まだ、看板は出してないのですが、来週のオープンに備えて、朝から掃除をして10時にあわせてブラインドをオープンして、明かりをともして・・・18時にお店を閉めて・・・と予行演習してます。

何となく生活が規則正しくなって、朝から心地よい緊張感があって良い感じです。
普通にお勤めしてる人は、ちゃんと定時があって、会社に着くと朝から、頭のねじをまいてよしっ!!とメリハリがつけやすいと思うのですが、何せ自宅で家業を営んでいるとなかなか・・・^^;お店をやることで、私たちの生活も良い方向へ進化してくことを祈ってます。

さて、そんな風にブラインドを上げて生活してると、看板は出てないものの「お、何かやってるな??」という具合に通りかかったが何人かお客様が店に入ってきてくださいました。近くのお店でランチをした帰りだったり、散歩の途中だったり・・・。プレオープンに来てくださったお客様からの口コミで訪れてくださったり・・・。
みなさん、温かい言葉をかけてくださり、「またくるね?」って言ってくださってありがたいです。
ぜひまたいらしてください!!

結構「どこの人??出身はどこ??」て聞かれることが多いのはちょっとビックリ。
出身地って、あまり普段意識してないんですけど、その人を語る上で重要なんですかね?
ちなみに私は多治見育ちです。主人は静岡育ちです。
何はともあれ興味を持っていただけるだけでもありがたいことです。

工房を移転してから3年。こんなにブラインド全開で仕事をしたことはなかったので、正直最初はかなり落ち着きませんでしたが、1週間たってガラス張りの生活も心なしか慣れてきました。逆にいいものです。
来週はいよいよオープン!特に大々的に宣伝はしてませんが、看板は出すので、お客様が入ってきてくれるかな??どんな出会いが待ってるか・・・楽しみです!!

ホームページのSHOPのページ更新しました。

応援もよろしくおねがいします♪→人気ブログランキングへ

Category : Shop風景
Posted by リスの木 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。