FC2ブログ

リスのつぶやき | 器と暮らしと食卓。手作りにこだわった器と雑貨のお店からお届けする日々のくらしのことなど。

心は師走へ

テレビで名古屋駅前のタワーズライト点灯のニュースを見ると、「あぁ、もう今年も終わりだなぁ?」となんとなく思う私です。タワーズのイルミネーションを皮切りに、街は一気にクリスマスモードになっていくのです。

3年ちょっと前まで、名古屋駅近くまで通勤していた私は毎日タワーズのイルミネーションを見てました。
仕事で疲れた頭でぼんやりと・・・。時にはほろ酔いで・・・(笑)タワーズライト点灯のニュースを見ると20代後半の自分を思い出します。

秋も深まり、庭の木々もちょっとずつ色づいてきました。クリスマスに向けてもみの木も登場!


店内もリースを飾ったり、少しクリスマスっぽくしてみました。


このリースは、昨日長男の七五三のお参りに行った神社の路面店のおばちゃんから購入。おばちゃんが山の木の枝を使って手作りで作ったそうです。七五三の記念にもなりました。

さて、新しい器が窯出し。とってもかわいい磁器のマグとお茶碗です。これからあったかい飲み物が美味しい季節。おひとついかがですか?


今日もクリックお願いします!人気ブログランキングへ


Posted by リスの木 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。