FC2ブログ

リスのつぶやき | 器と暮らしと食卓。手作りにこだわった器と雑貨のお店からお届けする日々のくらしのことなど。

初雪

今朝、洗濯物を干してたら、上から白いものがチラホラ・・・「初雪だ!!」
慌ててタイヤ交換に走る・・・。冬到来ですね。

商品情報と更新情報。

蟹絵銘々皿。私はこの器の手触りが気に入ってます。
ちょっと凹凸があって、触ってるとじんわり土のぬくもりが伝わってくるようです。
前回のブログでケーキを盛り付けているお皿です。

ホームページオンラインショップにUPしました。
よかったらご覧くださいね。

さてさて、気付けば12月も半ばを過ぎました。
慌しい師走ですが、リスの木がある界隈はとても静かです。
特に子供達がいない、昼間は本当にのんびりしてます。
忙しい主婦業の合間をぬって、気分転換に遊びにいらして頂いて、ホッと一息ついていただけたら、うれしいな?って思います。寒くなってきましたが、あったかくしてお待ちしております。

お店を始めてよく音楽をきくようになりました。SHOPにかける音楽を選ぶのは私の好きな仕事のひとつ。音楽に耳を傾けていると、自然と精神統一され、家庭からお店へと気持ちが切り替わるから、私が朝、店に来て一番にやることはCDをかけることです。この「切り替えスイッチ」はとても大切。名古屋に通勤していた頃は通勤電車で一眠りし、駅から職場へ20分ほど歩くときに切り替えてました。子供が生まれて地元の職場に通ってた頃は、職場についてから一杯お茶を飲んでいる時・・。そして職場と家が隣接している今は音楽をききながら掃き掃除をしている時・・・。だんだん「切り替え時間」が短縮されていくものの、やっぱり欠かせません。

正直子育てや日常生活に追われ、音楽どころかテレビをみることもままならない数年を経過してました。久々に耳にする音楽は、昔とは違って聞こえ、時の経過とともに、自分自身の見えている世界が大きく変わっていることに改めて気付きます。同時に見えてないものの多さに気付かされる今日この頃です。


人気ブログランキングへ








スポンサーサイト



Category : Shop風景
Posted by リスの木 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。