リスのつぶやき | 器と暮らしと食卓。手作りにこだわった器と雑貨のお店からお届けする日々のくらしのことなど。

子供用名入れプレート

「出産のお祝いに」とお客様からオーダー頂いていた名入れのお皿ができました。


お子様が使うということで、数々の工夫が・・・

どっしりとした重みがあるので、テーブルの上で動きにくくなってます。
プラスチックの器だと、軽くてスプーンやフォークを使い始めたばかりの子供の手の大きな動きで、皿ごとひっくり返ったりすることがしばしばありますが、(ウチの子達はショッチュウひっくり返してました^^;)これなら多少子供が皿の上でスプーンを動かしても、動きにくいです。

フチが分厚くなっているので、欠けにくく、またフチが立ち上がってるのでお子様がスプーンでおかずをすくいやすくなってます。

素材は磁器と陶器の粘土をブレンドしていて、陶器の風合いを残しながらも陶器より丈夫にできています。

柄はお花畑の中のウサギさん。

名前が入ってるので、お子様も「自分のお皿」として愛着もわくことでしょう。
見るたびに、お子様が小さい頃の賑やかな食卓の風景を思い出していただけたら嬉しいです。

名入れのお皿についてのお問い合わせ承ってます。お祝いにもピッタリ。
今回は女の子用に作らせていただきましたが、男の子用も別デザインで製作したいと思ってます。
お子様の最初のお皿にリスの木の手作りのお皿はいかがですか?

人気ブログランキングへ

Posted by リスの木 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。