リスのつぶやき | 器と暮らしと食卓。手作りにこだわった器と雑貨のお店からお届けする日々のくらしのことなど。

年度末



気付けば本日で年度末。
3月は本当に駆け足で過ぎ去ってしまいました。

木の枝から、地面から・・・力強い生命力で植物たちが春を告げています。
こうして毎年巡ってくる季節の営み。
子供が生まれ、再び「年度」毎に訪れる出会いや別れに敏感になり・・・
季節の移り変わりが、生活の中に否応無く浸透してきて
その流れの中で、生かされていることを感じる日々です。

お勤めの方も年度末は異動やら何やらで、今日はあいさつ回りでバタバタしてるんでしょうね。
そんな世間の喧騒とは裏腹に、私は、今日は仕事にも一区切りつき、久々にちょっとホッとした気持ちでいます。頂いていた注文のお品で、今月中にとお約束していたものを全てお送り&お届けし、オーダー頂いていたお客様のお品もぶじできあがり、ご連絡差し上げることができ、ホッと一息。
明日からまた、新たなる気持ちで仕事ができそうです。

先日お店の前のガーデンスペースに砂場をつくりました。

うちの子供たちが遊ぶための砂場であると同時に、小さなお客様にもあそんでいただけたら・・・と思ってます。

砂場が登場した日の午後。早速小さなお客様がご来店。砂場であそんで頂き嬉しくおもっていたところ、ウチの息子、自分の砂場をとられたと思い、「ダメダメ?!ぼくの?!」と必死の抵抗(苦笑)
「my 砂場」を手に入れた直後で心に余裕がなかったようで・・・^^;
なかなか思惑通りにはいきませんが、仲良くあそべるようになればいいな?と思います。
ぜひお気軽にあそびにいらしてくださいね。

新作を追加した、2010年春のカタログを作成しました。
お取引先には随時お渡し&お送りさせていただいております。
ご希望の方はお気軽にご連絡ください。

人気ブログランキングへ




Category : Shop風景
Posted by リスの木 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。