リスのつぶやき | 器と暮らしと食卓。手作りにこだわった器と雑貨のお店からお届けする日々のくらしのことなど。

GWの営業について

今週からいよいよ大型連休に突入ですね。

リスの木では

4月29日(木)        通常営業
5月2日(日)?5月5日(水) 休業
とさせていただきます。
よろしくおねがいします。

*****************************

今日も雨。
この4月は本当に雨が多かったですね。
野菜のお値段がどんどん上がってく・・・(涙)
こんなときは根菜類が大活躍ですね。

明日は息子の遠足。
年少さんになった息子。
自分のことは自分でやろうって、お弁当食べる予行練習をしました。
お弁当箱を自分で開けて、箸を箸箱から出して、食べて、お弁当箱と箸を片付けて・・・。
今まで意識したこともなかったけど、お弁当箱の取り扱いって小さい子にはなかなか難しい。
ちゃんと中味をひっくりかえさずにあけられるかな?
箸を自分で出せるかな?
と母の心配はつきませんが(笑)、なんとかなるでしょう。

お弁当箱を選びながら、使う側の立場やシチュエーションを真剣に想像することの大切さを改めて感じました。初めて母の立場で子供のお弁当箱を見ると、今まで気にしなかったことが沢山気になって・・。普段器を選んで下さるお客様の目も皆真剣です。きっと色々家族の顔や食卓の風景を思い浮かべているんでしょうね。
そう思うと改めて身のひきしまる思いがしました。

明日の遠足・・雨が上がるといいなー。

人気ブログランキングへ




Category : Shop風景
Posted by リスの木 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。