FC2ブログ

リスのつぶやき | 器と暮らしと食卓。手作りにこだわった器と雑貨のお店からお届けする日々のくらしのことなど。

植樹

桜が満開ですね。
枝に「たわわに」ついているピンク色の花の豪華なこと。
リスの木の前の四季桜も、ソメイヨシノほどの迫力はないものの、かわいい花をつけてます。

そんな春まっさかり。
先週は、つかの間の春休み中の息子が植樹のお手伝い。


駐車場横のスペースにコニファー4本を植樹。
土を運んだり、水を運んだり・・・よく働いてました。
これから子供たち共々大きく育ってくれるといいなぁ。

しっかり働いた後は、スタミナのつくお昼ごはんを。
今、話題のスタミナ納豆を作ってみました。
スタミナ納豆てご存知ですか?
簡単にいうと引き割り納豆と、ネギ・生姜としょうゆ・砂糖などといためたひき肉を混ぜて、仕上げにタバスコをふりかけ、ごはんと一緒に頂くもので、今話題沸騰のご当地グルメのひとつ。
納豆もミンチも子供たちの大好物。
大好物をミックスしたものは当然大好物。
子供たちにも大好評でした。
モチロン大人も美味しくいただきました。
が、思ったよりスタミナついた感に乏しく・・・。
色々トッピングを工夫したら、もっとスタミナがつくかもしれません。

春休みも終わり、静かな日々が戻ってきました。
それぞれ新しい環境でがんばっているこどもたちに負けないように、がんばりたいと思います。


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



Category : ガーデニング
Posted by リスの木 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。