FC2ブログ

リスのつぶやき | 器と暮らしと食卓。手作りにこだわった器と雑貨のお店からお届けする日々のくらしのことなど。

またも・・・



今日のランチ用に焼いたパン。え・・・またパン??(笑)

今日のパンはランチ用にちょっとこってりと・・・。玉ネギとチーズとマヨをトッピング。
なかなか美味しかった!です。

実は、このパン、生地は薄力粉100%なんです。
薄力粉だけでパンが作れるの??と半信半疑だったけど・・・ちゃーんとパンです。
しかも軽くてフワフワで子供にもとっても食べやすい。
1歳の次男も1個あっというまにペロリ。

この生地に使用している材料は、薄力粉・マーガリン・水・砂糖・塩・ドライイースト・・以上!
です。原材料を単価計算するとこのパン1個あたり10円もかかってない計算になります。
なんて経済的♪あ、ちなみに光熱費は計算に入れてません。来月電気代を見てビックリしないことを祈ります。

パンも原料にこだわると色々あるんだろうけど、焼きたてに勝る美味しさはない!と自負しせっせと節約パン作りに励む日々。

作るの2時間半。食べるの5分。
せめて写真に撮ってブログに載せてみなさまに見て頂くことで、満足感を得てる次第。

というわけで連日パンのネタにお付き合い下さりありがとうございました^^

人気ブログランキングへ







Posted by リスの木 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。