FC2ブログ

リスのつぶやき | 器と暮らしと食卓。手作りにこだわった器と雑貨のお店からお届けする日々のくらしのことなど。

くらふてぃあ杜の市

週末に行われたくらふてぃあ杜の市。

お天気にも恵まれ、南アルプスもくっきり。

私たちは森の中に出展。

右下の「営業中」の暖簾がかかってるブースです。

初めてのクラフトフェア出展。とにかく色々勉強のつもりで駒ヶ根に入りました。
会場に到着したのは土曜日の朝5時半。
こんな早朝にもかかわらず、大勢の作家さんが設営に展示にと大忙し。

10時の開始をすぎると、大勢のお客様がみえて、気付けばお昼、気付けば夕方と一日はあっというまに過ぎていきました。

お客様の生の声、「大事に使わせてもらいます」という言葉とともに持ち帰ってくださったお客様。作り手と使う人が直に繋がるクラフトフェアの魅力。
そして同じモノヅクリを生業とする、作家さんとお話をしたり、作品をみたり・・・。
子供たちはおるすばんだったので、土曜日の終了後は一旦多治見に帰り、日曜日にまた駒ヶ根入り。
とても忙しかったけど、充実した2日間でした。
色々親切にして下さった作家さん。お話させて頂いたお客様に作家さん。またどこかでお会いできるといいなぁ。皆さんありがとう。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト



Posted by リスの木 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。