FC2ブログ

リスのつぶやき | 器と暮らしと食卓。手作りにこだわった器と雑貨のお店からお届けする日々のくらしのことなど。

スコーン

今日は雨のせいで一段と涼しく・・・
涼しくなったおかげで気力も体力も回復。

料理熱(?)も復活!!してきてます。

今日は6時少し前に起きて、朝食を思案。
パンを焼くにはちょっと遅すぎるし、パンケーキはいい加減飽きたし・・・と思いあぐね、そうだ!!スコーンに挑戦してみようと、朝からレシピ検索。ケンタッキービスケットと似たような味になるというレシピをチョイスし、サクサクと30分程度で完成しました。



私、スコーンを実際にお店で食べた記憶があまりないのですが(昔々1度くらいケンタッキービスケットは食べたことあり)、食べたら美味しかった。ホンモノのスコーンがどんなものかはよくわからないながらも、出来立てであったかいスコーンはなかなかの美味。家族にも好評であっというまになくなりました。簡単だし、短時間でできるしお勧めです。


スコーンのレシピはこちら↓
Cpicon 簡単!ケンタッキーのビスケット風 by あっこりんママ


インターネットのレシピには本当に便利。
料理は勘も大切だけど、食べたことないものを作るのはサスガに難しいわけで・・・(そこまでの創造力がまだ自分にないだけだけど)

今流行の肉巻きおにぎり。
これも買って食べたことはないのですが、レシピ見て作ってみよう?

今日も朝ごはんで呉須巻中皿大活躍。

敬老の日ギフトも販売中。まだ間に合いますよ。詳しくは昨日のブログで♪


参加イベントのお知らせ

9月25日・26日
浜名湖アート・クラフトフェア



人気ブログランキングへ



スポンサーサイト



Posted by リスの木 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。