FC2ブログ

リスのつぶやき | 器と暮らしと食卓。手作りにこだわった器と雑貨のお店からお届けする日々のくらしのことなど。

好きな仕事

涼しくなり、すごしやすい季節。
お客様にお店でゆっくり品物をみていただくにもよい季節となりました。
何人かで連れ立って来て下さる方も多く、嬉しくなります。

お店を始めて来月で1年。
相変わらず、話し合いと試行錯誤を重ねながらすごしております。

イベント出展も一段落して、日々のお仕事に精を出す日々。
今月は、お取引先のSHOPさまにもたくさん商品の補充にお伺いしたいなあとスケジュールをたててます。

お客様の生の声も製作に生かされています。
リクエストにお応えする形で、以前の商品が復活なんてことも・・・。
無事窯出ししましたら、お知らせしますね。

最近少しずつですが、HPに来て下さるお客様も増えてきてまして、うれしいです。
ブログを見てくださる方も少しずつ増えてます。

改めて・・・いつもありがとうございます。

HPも、少しでも商品の魅力を伝えられるように、少しずつ少しずつ改良したりつくったりしてます。今月中にもUPできたらいいなーと思います。宣言することで少しは自分に喝を入れられるかな。

製作以外の仕事をしている私。
あらゆる意味で未熟者で、「向いてないんじゃないか?」と弱気になることもありますが、最近「この仕事好きだなー、仕事してて幸せだなー」と思うときがあります。
それは、陶器の梱包をしているとき、、、。
工房の仕事を手伝い始めたばかりの頃は最も苦手な仕事でした。
包み方が悪く、誤って配送中に陶器が割れてしまったこともありました。

だけど、、、最近包んでるときなんだか癒されるんですよね???。

オンラインショップで注文して下さったお客様や、取引先のお店から注文いただいたものや、納品書とつきあわせながら、ひとつひとつ包んで、少しでも衝撃が少ないように配置を考えて箱に入れて、ひとつひとつ宛名を書いて・・・。

この作業してるときが幸せなんです。

荷物はいつも同じ郵便局から出してます。
お客様のおかげで、ゆうぱっくを利用した人が応募できる郵便局の秋のキャンペーンに何口か応募できました。商品は有名店のフィナンシェです。一口くらい当たるといいなー^^

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



Category : Shop風景
Posted by リスの木 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。