FC2ブログ

リスのつぶやき | 器と暮らしと食卓。手作りにこだわった器と雑貨のお店からお届けする日々のくらしのことなど。

健康診断にて

秋雨で始まった10月最終週。いかがお過ごしですか?

昨日は、お店の定休日。私は健康診断に行ってきました。
検査前は6時間食事をとれず、検査が午後だったため昼食抜き。
そんな中、食材の買出しにスーパーに行くのはちょっと辛かったなー。

健康診断は思ったより待ち時間が長く(結局1時間近く待った)、、、待ち時間が長いことを想定してか、雑誌がたくさん置いてあったので、色んな雑誌を読みまくりました。
週間朝日・・・とか、普段読めないですからね・・・笑

週刊誌ばかり1時間読み続けると、、、頭がちょっとボーっ・・。飽和状態・・。
いやー、、、世の中には色んな見方、書き方、表現方法があるんだなと。
結局この記事は何が言いたかったんだろうか、何が目的なんだろうか理解に苦しむところもあり。

個人的には柔らかい文体が好きなので週刊誌ばかり立て続けに読むと、結構頭が疲弊します。なら読まなければいいのではと言われそうですが^^;目の前にあると「つい」・・・。

頭の中飽和状態&いささか興奮状態のところで、ようやく自分の名前が呼ばれ、いきなりの血圧測定。高い数値が出やしないか焦りましたが正常値・・・笑。体重身長、腹囲、血液検査、問診とひととおりやってもらい、検診自体はすぐ終了。殆どが待ち時間。自分でも何をしに行ったのか一瞬わからなくなるくらい、週刊誌に没頭してたのでした。

今の週刊誌の最大の話題は検察対小沢さん。
日曜日に銀座で大々的にデモも行われたとかで、以下はその動画。
http://twitcasting.tv/to_be_real/movie/630587

世の中には色んなことが起きてるんですね。単純にこの時代の中で、あきらめずに多くの人が色んな思いを抱いて頑張ってる、という事実に励まされます。

そして自分も自分のやるべきことを頑張らないとね。今週もがんばろ。

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト



Category : つれづれ
Posted by リスの木 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。