リスのつぶやき | 器と暮らしと食卓。手作りにこだわった器と雑貨のお店からお届けする日々のくらしのことなど。

食卓を描く



私が好きな呉須のシリーズの器たち。
今日の夕飯は何にしようかなー・・て考えるときに同時に「今日はどのお皿を使おうかなー」と・・・
最近、考えるようになりました。
盛り付けも料理の一部としてあらかじめイメージしながら作業していくと、最後、配膳のときバタバタしなくてすむって・・・最近わかってきました。主婦業も日々勉強です。

話は変わり

今日は土曜日。朝から子供たちが喧嘩しつつも、ずっと兄弟で遊んでます。
今は「お菓子屋さんごっこ」をしてます。
兄が「お菓子やさん」で弟が「お客さん」の設定らしい。
傍からみてると兄がお菓子を握りしめ、弟にすこーしずつ分け与えてるようなのですが、弟も楽しそうなのでよし??「売り切れましたー」の声が・・・^^;

ブログをお引越ししてHPも少々更新しました。
よかったらご覧下さいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

ブログ村の住人になりました。クリックよろしくおねがいします。

人気ブログランキングへ
こちらもお願いします^^

Category : 日常
Posted by リスの木 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。