リスのつぶやき | 器と暮らしと食卓。手作りにこだわった器と雑貨のお店からお届けする日々のくらしのことなど。

里山登山

春のような陽気にさそわれて、多治見市内の山に登ってきました。
子連れ初登山っていうと大げさだけど、標高300Mそこそこの山とはいえ山頂からの景色はなかなかステキ。

gazou 12746-350

すがすがしい!!多治見市内を一望できます。

高根山というこの山。私が小学校1年のときの遠足の行き先でした。
かすかに残ってる記憶。懐かしいなー。

長男(4歳)次男(もうすぐ2歳)、、、どれくらい歩けるかと思いましたが、長男は全て自分の足で歩き、次男も3分の2くらいは歩いたかな。想像以上の健闘をみせてくれましたー♪←親ばか

山のてっぺんで食べるオニギリは美味しかった~。

大人の足だと10分足らずで登りきれるこの山。
手軽なウオーキングコースとしても人気のようで、途中何組かの登山者とすれ違い、そのたびに声をかけていただきました。見知らぬ人同士が自然と挨拶や言葉を交わせるのも、山の醍醐味です。

若かりし頃、一時期山登りにハマっておりました。
友人に影響にされて・・・だったのですが、多分自分の性にも合ってたんだと思います。
久しぶりに登って、少し山の楽しさを思い出しました。

次はどの山に登ろうか~??なんてひとつ楽しみが増えた気分です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Category : 日常
Posted by リスの木 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。