FC2ブログ

リスのつぶやき | 器と暮らしと食卓。手作りにこだわった器と雑貨のお店からお届けする日々のくらしのことなど。

中庭とエゴの木

gazou 014

昨日の雪で、中庭のエゴの木も雪化粧しました。
どんどん積もっていく雪と真っ白なエゴの木を、昨日は一日眺めてました。

なので、たまには中庭についてでも。

写真では、わかりづらいかもしれませんが、このエゴの木には電球のコードが巻きついてます。
1月までは、この木にオーナメントを飾って、夜にはLED電球をチカチカさせてライトアップして楽しんでました。
クリスマスツリーの代わりの役目も果たしてくれたエゴの木。

リビングとお店の間にある中庭。(写真はリビングからお店を眺めたところ)
お店の高い位置の窓からも庭の木が少し見えて、リビングからは自由に出入りできます。
中庭に面した窓はカーテンなどの仕切りが何もないため、開放的。

家猫の我が家の2匹の猫も、中庭は出入り自由。外の風を感じてもらってます。
昨日は子供たちは中庭で雪あそび。(私はリビングで監視^^;)

中庭の存在が、我が家の生活にずいぶんあそびをもたらしてくれたと感じてます。
中庭に感謝。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



Category : Shop風景
Posted by リスの木 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。