リスのつぶやき | 器と暮らしと食卓。手作りにこだわった器と雑貨のお店からお届けする日々のくらしのことなど。

道の駅瀬戸しなのクラフトを終えて

先週の土日は道の駅瀬戸しなのクラフトフェアでした。
今年2度目のクラフトフェア。地元での出展。

今回から展示を少し変えてみました。
gazou 074

白を基調とした雑貨屋風に・・・。展示スペースが増えて、いつもよりゆったりと並べることができました。
毎回クラフトフェアに行くと、他の作家さんの展示方法に刺激を受けます!

新しい道の駅のOPENということで、道の駅にはお客様がいっぱい。
CA1B1P4N.jpg

瀬戸豚のBBQのふるまいにこの行列!!!後ろはもっと長く続いてるのですよ。
瀬戸豚って初耳。気になったけど、行列の長さに断念!

道の駅に入るにもすごい行列で、結局2日間いたのに道の駅の建物には一度も足を踏み入れることができませんでした。また日を改めて遊びに来たいと思います。

肝心のクラフトフェア。初日はとにかく風が強くて寒くて・・・。
3月始めの豊橋のときも寒かったけど、それ以上の寒さでした。
ダウン着て手袋つけてカイロも持って・・・それでも寒くて・・・。
日本の3月はまだまだ寒いってことが身にしみました。

二日目は風もだいぶ弱まり、初日よりは過ごしやすくホッとしました。
同時にゆっくり見て下さるお客様も増えて、嬉しかったです。

震災の影響で、イベントにお客様が来てくれるのだろうか、それ以前に開催されるのか、心配でしたが結果的に大勢の人で賑わっていて、休日を楽しむ家族連れの姿が沢山見られてなんだかホッとしました。

こういうときだからこそ、可能な状況で可能な場所であるならば、大勢の人が集まる場を設けるのは、大事なことではないかと改めて思いました。震災後なんとなく閉じこもりがちな日々を送ってましたが、二日間屋外でお客様と過ごせたことは、私にとってもすごくよかったです。

お買い上げ頂きましたお客様、ご一緒させて頂きました作家さん、主催者の皆様ありがとうございました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Posted by リスの木 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。