FC2ブログ

リスのつぶやき | 器と暮らしと食卓。手作りにこだわった器と雑貨のお店からお届けする日々のくらしのことなど。

今できること

地震の被害が甚大ですね。
地震が起こってからずっとテレビ見てます。
CMも何もないテレビはいつも見てるテレビと全然違う。別のものみたい。

一体何が出来るんだろう。結局何もできないんだろうか。

そんなことを思いながらTwitterを眺めていた。
様々な情報が飛び交っている。
一人ひとりの思い。

昨年登録してから、イマヒトツその意味というかすごさがわからなかったTwitter。
この場面で、初めてわかった。Twitterというツールのすごさ。
一人ひとりの頭の中というか、思いがすごい勢いで繋がっていく。
地震というひとつの局面を前に。

眺めてたら、こんなツイートをみつけた。

「被害のなかった人たちは明日からいつも以上にお仕事がんばろう。きちんと生活しよう。・・・・・(中略)それが何もできなくても被災者を救うことになる」って。

そうだね。そうなんだ。

被害のなかった人も、被害者を思って胸が痛む。
胸が痛むけど、どうしたらいいかわからず、ただただテレビを見続ける。

情報収集は大事。だけどいつまでもテレビの前で座ってるだけじゃいけないな。

何もできないけど、何もできないなりにも、前を向いてきちんと生きること。
また一歩踏み出すこと。

被災された方をお見舞い申し上げます。
どうか一日も早く、平穏な日々が戻ってきますように。
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



Category : つれづれ
Posted by リスの木 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。