FC2ブログ

リスのつぶやき | 器と暮らしと食卓。手作りにこだわった器と雑貨のお店からお届けする日々のくらしのことなど。

連休明けて

3連休明けました。

この連休中、お彼岸だったこともあり、お墓参りに行ったり、あとは子供達の新年度の用品を買いに走ったりと、色々しておりました。

「タオルどの柄にするー?」と子供達と色々選びながら、久々に心が軽くなりました。

先日、母の日ギフトの提案の依頼を頂き、色々考えてました。
母の日はまだ先なようですが、もう2ヶ月ないんですね。

お花や、エプロン、、色々なギフトを見てるだけでも楽しく、リスの木の商品で、何が喜ばれるだろうと考えているうちに楽しい気分になってきました。

ちょっと先の楽しいことを考えることで、フッと自分の中に余裕ができる、何かがとおりぬけるスペースができる・・・そんなことを実感したのでした。

ここのところ、自分の中の鬱々とした思いが、そのまま文章に出てしまっていました。
自分の中できちっとした方向性もないまま、綴っていたことを反省しております。

震災後、様々なブロガーさんがそれぞれの選択をされているのを目にしました。
更新をお休みされる方、素直な思いを綴られる方、皆を元気付けようと頑張られている方、美しいもの、写真を淡々と公開される方。それぞれが覚悟をもってされていることと思います。

そして、私自身はブログを始めたときの初心に返り、これからも、生活してて楽しかったこと、器の魅力、日々の営みのことなどを書いていこうと思いました。

前回、テレビを見て感じた個人的な感想を、少々高ぶった思いでそのままブログに書きましたが、改めて考えて、正確な知識もない人間が、今この現状で、誰でも読むことができるブログに書く内容でもないと考え直し、勝手ながら削除させていただきました。公開されていた時間は、数時間でしたが、中には目にされて、不快な思いをされた方もあったかと思います。この場を借りてお詫び申し上げます。コメント頂いた方もあったのに申し訳ございませんでした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



Category : 日常
Posted by リスの木 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。