リスのつぶやき | 器と暮らしと食卓。手作りにこだわった器と雑貨のお店からお届けする日々のくらしのことなど。

梅雨の晴れ間

今日は気持ちのよいお天気ですね。
5月に入梅したり、5月に台風が来たり、何だか季節がおかしくなりそうですが、雨と晴れの繰り返しで畑の作物もぐんぐん成長しているのを見るのが楽しみです。

工房の裏の小さな畑の顔ぶれは、じゃがいも、なす、ピーマン、ミニトマト、パプリカ、おくら、バジル、枝豆。
うーん、、一体どれだけ収穫できることか。

今、地味に「生活」が楽しいです。
ヘタクソですが、自分で色々作ったり、生活空間を考えたり、そういうことに今までになくエネルギーを注いでます。自然とともに存在したい。一日一日生きられることに感謝したい。食べものに感謝し、住まいに感謝し、身の回りの道具に感謝し、家族に感謝する・・・と書くとエラソーきこえるかもしれませんが、純粋にそんな思いで生活している時間が・・・以前と比べて長くなりました。(たまった家事・育児にイライラしてるときもありますが)この思いをうまく仕事面でも表現できたら・・・毎日の食卓、毎日生活するための道具、人の手のぬくもりなど・・・。うーん。思いをカタチに・・・。考えることが沢山。

少し前につくったもの。とりあえず食べもの^^

CA2M143C.jpg
肉まん~♪大きめの10個作りました。

参考にしたレシピ

Cpicon ホームベーカリーでジューシー肉まん by とむまろ

美味しかったです。
オンラインショップリニューアルしてます。ご覧下さい。

前回のブログの画像も追加しました。

chichinohi-banar.jpg
詳細はこちら



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Category : 日常
Posted by リスの木 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。