FC2ブログ

リスのつぶやき | 器と暮らしと食卓。手作りにこだわった器と雑貨のお店からお届けする日々のくらしのことなど。

ジューンベリーと小さなお客様

CAESVS90.jpg

庭のジューンベリーの実が真っ赤に染まり食べ頃です。
毎日子供達が赤くなったのを摘んで、洗って食べてます。
みずみずしくて、口にいれるとさわやかな程良い甘みがひろがります。
最近は赤くなる速度が増していて、昨日緑だったのが翌日には真っ赤なんてことも。
毎日採っても次の日には食べ頃の実が沢山。
家でちょっと果物狩りみたいなことができて、楽しいです。

昨日のできごと。
息子をお友達の家に迎えに行って戻ってきたとき。
お店の駐車場に3台のキックボードが行儀よく並んで駐車(?)されてました。
見たら、お店に入ろうとしている小さなお客様が3人。
女の子二人とちょっと小さい男の子一人。

「いらっしゃいませ。どうぞ。」と声をかけると「おじゃまします。」と緊張気味に入ってきて、入ってきた途端「わー、コレ、かわいいー。」と無邪気な声が弾けました。
「わー、リスだー、、ねぇねぇこれウサギ、、見てみて、かわいいよ~。あっ、、これもー!!〇〇円だってー!!これならおこずかいで買えるかなー。」
子供達のかわいい会話になんだかほっこり。
帰り際「ありがとうございますー。」と元気にあいさつして帰って行った3人組。

かわいいです。
今度来てくれることがあったらもっと何か話してみたいな。
そんなことを思った閉店間際のひとときでした。

chichinohi-banar.jpg
詳細はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



Category : Shop風景
Posted by リスの木 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。