FC2ブログ

リスのつぶやき | 器と暮らしと食卓。手作りにこだわった器と雑貨のお店からお届けする日々のくらしのことなど。

ドライミスト

連日の猛暑。そして日々呼びかけられる節電。
節電意識が浸透してきたとはいえ、現実の焼け付くような猛暑を前に、節電の本当の意味での厳しさを感じている方も多いと思います。

そんな中、今年の夏より我が家に導入した暑さ対策グッズ。
gazou 12613

gazou 12614

ドライミストを設置しました。軒に取り付けた管の小さな穴から、霧のようなミストが噴射されます。
管の先端をホースにつなげて水道をひねるだけなので、電気代はゼロ。

使ってるときは、シュワーッと水が出ている音が涼しげ。
しばらくすると窓から入ってくる風がすーっと冷えてきます。
扇風機の風にのって細かいミストがかすかに顔に当たる感じも心地いい。


エアコンのように劇的に温度が下がるわけではなく、パワーに限界はあるものの、打ち水効果で中庭の温度が下がることの効果は実感できます。何より見た目と音の涼しさの演出効果は抜群。

ドライミストと扇風機で作り出される、やわらかな涼しさが、気に入ってる今日この頃です。


korabo-2.jpg
詳細はこちら


にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



Category : 日常
Posted by リスの木 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。