リスのつぶやき | 器と暮らしと食卓。手作りにこだわった器と雑貨のお店からお届けする日々のくらしのことなど。

陶器のフライパンinキャンプ

8月も残すところ今日も入れて2日となりました。

8月最後の週末は、近場でデイキャンプ&水遊び。

gazou 13102-350

gazou 13082

陶器のフライパンを持って行きました。小ぶりなのでちょっとした炒め物にも可能。そのまま器として使用できます。

陶器のフライパンはじっくり火が通ります。炭火+陶器のフライパンで蒸し野菜など色々トライしたいです。


炒めた玉ネギはハンバーグに。
gazou 13084

炭火焼ハンバーグが入ったハンバーガー完成!

gazou 13088


屋外で限られた道具を駆使して、料理をするのもまた楽しい。何より外で食べると美味しいです。


**********************************


休日は、過ぎ行く夏を惜しむように、夏を満喫してますが、仕事の上ではしっかり気持ちは秋へと・・・。
今週末、早速秋のひとつめのイベント、駒ヶ根もみじクラフトです。

もみじにはサスガに早いけど、秋の南信州の心地よい気候の中、駒ヶ根のお客様にお会いできるのを楽しみにしてます。



■駒ヶ根もみじクラフト
9月3日(土)9月4日(日)
駒ヶ根市菅の台特設会場にて

※9月3日(土)はお店は臨時休業いたします。

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Posted by リスの木 on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。