FC2ブログ

リスのつぶやき | 器と暮らしと食卓。手作りにこだわった器と雑貨のお店からお届けする日々のくらしのことなど。

夏のキロク

昨日は真夜中の大雨警報。
夜中に広報の放送がかかった。
幸いこのあたりは、大して降らなかったけど、可児寄りの多治見はかなり豪雨だったらしい。
そのあたりにお住まいの保育園の先生が、眠れなかった・・・と言っていた。
局地的な豪雨。
皆様も気をつけてくださいね。

豪雨が去って、今日の風は秋の涼しい風。
夏も終わりが見えてきた。

gazou 13043

意外と息の長い夏の菜園。本日の収穫物。
まだ、花が咲いているので、もう少しの間収穫できるのかな。
こうしてちょこちょこ野菜が採れると助かる。

gazou 13013-350

子供が生まれて、初めて本格的海水浴デビューした。
丹後半島の海とビーチ。本当にキレイだった。

gazou 13028-350

海水浴場から車で10分のところにあるキャンプ場で。
真夏の2連泊キャンプをした。
BBQをしたり、花火をしたり、カブトムシを探したり、3日間めいっぱい楽しんだ。

キャンプではテントの設営、火をおこしたり、野菜を切ったり、色んな作業を家族みんなでやる。
子供達も喜んで手伝いたがる。邪魔しないでーと言うのをぐっとこらえて、一緒にやる。自分も役に立ってると思うことで、子供もすごく自信になる。

おじいちゃんおばあちゃん、従兄弟やおじちゃん、おばちゃん、沢山の人と会っていっぱい遊んでもらった。
会うたびに大きくなってる甥っ子姪っ子。
長男は初めて一人でおばあちゃんの家にお泊りした。

ひと夏過ぎるとひとまわり大きくなっている子供達がまぶしい。


■シンプリー動物園フェア

8月10日(水)~8月23日(火)
10:00~20:00 ※8月22日(月)休業日
銀座三越8F シンプリーハートコーナーにて

■駒ヶ根もみじクラフト
9月3日(土)9月4日(日)
駒ヶ根市菅の台特設会場にて

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



Category : つれづれ
Posted by リスの木 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。