FC2ブログ

リスのつぶやき | 器と暮らしと食卓。手作りにこだわった器と雑貨のお店からお届けする日々のくらしのことなど。

立冬

gazou 12646

立冬を境に、急に肌寒く感じられるようになり、朝はストーブのお世話になってます。

さて、先週末は蒲郡での出展。
想像していた寒さも想像していた海風もなく、無事終了。
お買い上げくださったお客様、お立ち寄りくださいましたお客様ありがとうございます。

途中雨にも降られましたが、最後は気持ちの良い青空になりました。

これでこの秋予定されているイベントは終わりました。

とりあえず、一区切り。
色々感じたこと、学ばせてもらったこと、これからのこと。
今一度落ち着いて消化し、来年またいい形でスタートを切れるよう頑張りたいと思います。

なんだか、もう今年も締めくくりモードになってきてますね。
ベスト・オブ・ザ・イヤー〇〇なんてのが発表されてるのを見ると、ああもうそんな時期なのかと思います。

話は変わり、家庭菜園元年だった今年。
夏野菜の生命力の強さに驚いてます。

ミニトマト。台風ぽっきり折れたと思ったのに倒れた茎からもトマトがどんどんなってる。
しかも食べると甘くて美味しい。

ピーマンも夏より沢山収穫できてる。

バジルも一旦虫でダメになったと思ったのに、寒くなって、虫がいなくなってまたキレイな葉っぱがどんどん出てきてすっかり再生。

あー、こんな風に力強く生きていけたら・・・と思うのです。

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



Posted by リスの木 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。