FC2ブログ

リスのつぶやき | 器と暮らしと食卓。手作りにこだわった器と雑貨のお店からお届けする日々のくらしのことなど。

クロワッサンと白いお皿

gazou 13410-350

初めてクロワッサンを作ってみました。
クロワッサンて難しい、工程が多い、作業が繊細というイメージがありましたが、わかりやすいレシピに出会ったおかげで私にも作れました。パン作りのひとつの壁を突破(?)できた気分で嬉しいー♪

まず、オーブンの扉を開けて感動!!クロワッサンになってる。
食べてみてもっと感動。焼きたてのクロワッサンがこんなにも美味しいなんて。

ちなみにこのクロワッサンはミニサイズ。
二口くらいで食べられてしまいます。
あー、もっと食べたい。次回は、倍・・・いや3倍の量で作ろう。

gazou 13411-500
(クロワッサンの形と大きさがバラバラです^^;)


新商品の白化粧のお皿に盛り付けて大事に味わっていただきました。
このお皿、秋のイベントで初めて販売したのですが、とても好評です。
SHOPでもお買い求めいただけますし、近々オンラインショップでも紹介しますね。

週末は子供たちとクリスマスの飾りつけをしました。
昨年は11月には飾ってましたが、飾り付けた瞬間が一番盛り上がることを考慮してあえて12月に入ってから飾りました。子供たち手作りのまつぼっくりで作ったツリーやリースも飾って、子供たちも大喜び。
お店にもツリーを飾りました。

今年のクリスマスイブは土曜日ですね。
今年も丸鶏のローストチキンを半日かけて焼こうと思っておりますが、そもそも丸鶏が手に入るか・・。
今の所スーパーにはまだ置いてないみたいですが、クリスマス近くなったら入荷するのかなー。
要チェックです。
そして丸鶏を焼くとオーブンが大変なことになるので、ケーキのスポンジは鶏を焼く前に作っておかないと・・。などなど考えるだけで(食べることばかりですが)なんだかワクワク。

仕事と年越しの準備と家のことと・・・師走はやること山積みですが、楽しみながらやっていければと思います。


にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



Posted by リスの木 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。