FC2ブログ

リスのつぶやき | 器と暮らしと食卓。手作りにこだわった器と雑貨のお店からお届けする日々のくらしのことなど。

白の器販売開始と大掃除

gazou 212-500

前回のブログにも書きましたが・・・白化粧楕円中皿の販売を開始しました。

gazou 006-160

お電話でお問い合わせいただくことも多かったのですが、オンラインショップからもご購入できるようになったのでぜひご利用ください。

お買い上げくださったお客様からも毎日よく使って下さっていることをきいて嬉しく思ってます。

ぜひカフェ気分で盛り付けを楽しんで下さいねー。

丸皿もありますので、こちらも近々公開します。


*************


そして気付けば今年も残すところあと2週間。

大掃除、今年は例年より順調に進んでます。(・・・多分・・・)

今までと違い、いっぺんにやろうとしないで少しずつ少しずつを心がけてます。

というのも毎年といっていいほどお正月にどどっと疲れが出て体調を崩しているため・・・^^;

去年の今頃、大規模断捨離したのが、今更ながらよかったなーと思います。

今年の掃除が楽に感じるのはモノが少なくなったのもあるかな。

今年も色々見直しして、収納にも少し余裕ができました。

ちらからない配置、何がどこにあるかわかる収納、掃除しやすい家づくり・・が理想。

特にキッチン回りは自分の動線や作業スペースを考えて試行錯誤です。

そんな私の掃除のモチベーションをとっても上げてくれるアイテムがこちら!!

gazou 13418

お手製アクリルたわしですー。(網み目が微妙ですね・・・

食器洗いはモチロン、部屋の簡単なホコリとりや、水回りや床掃除や窓拭きまで、家中あちこちに10個くらい配置して、気付いたときに「ついで掃除」してます。ビックリするくらい汚れ落ちがいいんです。

葉っぱ型がまたかわいくて・・・。普通に置いてあっても不自然じゃないしね。
この葉っぱ型のアクリルたわしにひと目惚れして、これを作りたい一心でお友達に編み物教わりに行きました。笑
かぎ針初心者で不器用な私ですが、お友達の根気の良い指導のおかげで、なんとか「コレだけ」は編めるようになりました。ありがとう!!!

冬の寒い夜、暖かいお部屋で編み物する時間はじんわり幸せです。
猫が邪魔してくるのでなかなか油断はできませんが・・・。
必ず毛糸の端を猫パンチしてきます。

そんなわけであと2週間。
師走師走といえども、過度に急きたてられることなく一日一日大切に過ごしていければと思います。




にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



Posted by リスの木 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。