FC2ブログ

リスのつぶやき | 器と暮らしと食卓。手作りにこだわった器と雑貨のお店からお届けする日々のくらしのことなど。

年末年始の営業のお知らせと最近の出来事

年末年始休業のお知らせ

12月29日~1月5日までお休みさせていただきます。

よろしくおねがいします。

**************************************

今年も残すところ今日も入れてあと4日。
あららあららとあっという間。
慌ててクリスマスの飾りを片付け、気分は一気にお正月モードです。

そんな中、昨日は、地元CATVの取材を受けました。
来月おりべ情報局という番組でリスの木を紹介して下さるとのことです。

店内の様子や、工房での作業風景などを丁寧に撮っていただきました。
「いつもどおり自然にしてて下さい」と言われてもちっとも自然にできない素人(笑)
カメラの前で少しですがお話もさせて頂きました。あー緊張、、、、。
慣れないこと続きで疲れましたが、とてもありがたい機会を頂いたことを感謝してます。
放送日近くなったらまた、改めてお知らせします。

話は変わり、クリスマスの様子を。

gazou 13463

今年も焼きました。丸鶏のローストチキン。
近所のスーパーになかなか入荷しなかったので、少し遠くのスーパーで調達してきました。
塩コショウとハーブをすり込んで、ピラフを詰めて、スープをかけながら1時間半オーブンで焼きました。
やっぱり迫力があります。改めて食べられることに感謝・・・。

ケーキはチーズケーキを焼きました。
ケーキの飾りつけは長男坊が。私がやるより上手かも・・・(汗)

今年のクリスマスは休日だったので何かと準備に参加したがる長男。
クリスマスっぽいテーブルコーディネートの用意を特にしてなかったので、即席ですが、ツリーとサンタの席札たてを長男と一緒に作りました。食卓の雰囲気が楽しげになっていい感じ。これからは、何か特別な食事の時には積極的にペーパーアイテムを取り入れていきたいと思いました。

サンタさんも来て子供たちも大興奮。
子供にとってクリスマスは夢のある大事なイベントですね。

さて、長くなったので今年最後のご挨拶はまた改めて記事にするとして・・・。
今日は良いお天気。お掃除日和。今年の汚れ、今年のうちに。がんばります!


にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



Category : おしらせ
Posted by リスの木 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。