FC2ブログ

リスのつぶやき | 器と暮らしと食卓。手作りにこだわった器と雑貨のお店からお届けする日々のくらしのことなど。

子供用名入れプレートの絵付けの様子

立春を迎えましたが、春とは名ばかりの寒い毎日ですね。

先日の節分、我が家でも恵方巻きを作り、豆まきをしました。
例年だと、家にも鬼が来るのですが、子供が保育園の鬼が怖かった怖かったとビビリまくっていたので、ショックを考慮し、今年は鬼はなしで豆まきだけにしました。

今年に入ってからたくさんのご注文を頂いている子供用名入れプレートとお碗のセットの絵付けの様子を少し紹介。


gazou 295-500

イッチンという粘土を液状にしたものでひとつひとつ手で描いてます。
焼きあがったとき盛り上がった立体的な絵に仕上がるのですよ。

gazou 300-500

絵付けをしたあとはこんな風に色をつけてます。

子供用名入れプレートとお碗のセットは、ご注文からお届けまで1ヶ月程度お時間を頂いてます。
名前は粘土に直接刻印していて、絵付けもひとつひとつ手作業でやっています。そのためお客様にはお届けまで少しお待ちいただくことになりますが、完全オーダーメイドの世界にひとつの器を心をこめてお作りしておりますので、楽しみにお待ち下さいね。

ぜひ、世界にひとつの出産祝いにご利用下さい。もちろんご自宅用にも!!

gazou 075-500


にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




スポンサーサイト



Posted by リスの木 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。