リスのつぶやき | 器と暮らしと食卓。手作りにこだわった器と雑貨のお店からお届けする日々のくらしのことなど。

三条クラフトフェア

gazou 703

gazou 702

6月23日・24日の二日間、新潟県三条市で行われた三条クラフトフェアに出展してきました。
梅雨に加え先週は台風が来たりとお天気が心配されましたが、写真のとおりの気持ちのよいお天気に恵まれ、沢山のお客様にご来場頂きました。

今回は、食洗機対応のプレートを、少量ですが初めて販売させて頂きました。素材は子供用名入れプレートとお碗のセットで使用している陶器と磁器の土をブレンドした土に鉄分がまざった粘土を使用しています。欠けにくいよう厚さ・形状も工夫し、我が家の食洗機での使用テストを経て今回の販売に至りました。「食洗機に入れてもいい?」というお客様の要望に少しでも応えられたらと今後も試験試作を重ねていきたいと思います。(通常の和食器は基本的に食洗機の使用はお勧めしておりません。)

香立、箸置などの動物モチーフの小物たちも大変ご好評頂きました^^

お買い上げ頂きましたお客様、お立ち寄り下さいましたお客様ありがとうございました。

お店も本日より通常営業させていただいております。
品薄となっておりました、オンラインショップも一部在庫が復活しています。

陶器のフライパン耐熱プレートもすぐお届け可能です。

6月の割には涼しい日々。気候があまりにも変わってしまうのは若干不安ですが、過ごしやすいのはありがたいです。夏の猛暑が来る前に、仕事沢山進めていけたらと思います。


にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Posted by リスの木 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。