リスのつぶやき | 器と暮らしと食卓。手作りにこだわった器と雑貨のお店からお届けする日々のくらしのことなど。

耐熱窯出ししてます

まだまだ寒い日が続きますが、太陽の高さは、目に見えて高くなっていますね。
リビングに差し込む午前中の日差しが、あたたかくて大好きなんですが、その日射しが入る時間がだんだんと長くなっているのが嬉しく感じられます。

しかし、巷ではインフルエンザ大流行。
私は、昨年、子供がもらってきたインフルエンザに見事に感染しましたので、今年はどうにか無事乗り切りたいと手洗いうがいに励んでます。皆様もお気をつけ下さいね。

日曜日。
先回のブログに書いたとおりラジオでお店の紹介をさせていただきました。

20130120.png
DJの柏木圭二郎さんと。本日木曜日19:00からの番組も担当されています

地域の皆様にお店を紹介できる貴重な機会を頂いたこと改めて感謝してます。

・・・・緊張しましたが(汗)・・・・

ラジオってとっても即興的なんですね。原稿ナシでほぼいきなり喋る感じ。リハーサルでマイク渡され「何か喋って見て下さい」と言われ、思わず出た言葉が「あ、あ~~」だけだったというど素人感丸出しの私でしたが・・・DJの方が楽しく聞き出して下さり、どうにかこうにか喋ることができました(汗)リスナーの声もハガキ読むのじゃなくてツイッターに投稿されたメッセージをスマホみながら読み上げていくんですね。初めて見る世界にへぇ~~ってことの連続でした^^

工房では、今年になってから既に何度か窯が稼動しています。
窯の熱が心地よい季節。
ラジオでも話題にさせていただきました、直火で使える耐熱の、フライパン、プレートも窯出しされています。
お祝いのご用命を頂き、旅立っていったフライパンも・・・。


実物が気になった方、ぜひお気軽に見に来て下さると嬉しいです。


にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

Category : Shop風景
Posted by リスの木 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。