リスのつぶやき | 器と暮らしと食卓。手作りにこだわった器と雑貨のお店からお届けする日々のくらしのことなど。

初詣と臨時休業のお知らせ



少し前の話ですが、今年の初詣は瀬戸市にある陶彦神社へ。

瀬戸市の深川神社の東隣にある神社で、陶彦という名前のとおり、瀬戸の焼き物の祖と言われる、加藤四郎左エ門景正(藤四郎)が祀られている神社です。

年の始めに陶器の神様にお参り。

神社周辺には昔ながらの商店街や、たい焼きやたませんの屋台もあり、散歩にも楽しい場所でした。
駄菓子屋によくある「たません」、私もここで初めて食べましたが美味しいですね^^
子供達も大のお気に入りで、今では自宅でも「たませんもどき」を作っておやつにしています。

今年も早いもので20日余りが経過し、工房では注文品の製作を中心に、新たなる試みにも着手しております。
出展がないこの時期。腰を落ち着けて、じっくり仕事に取り組める貴重な時期です。

また随時ブログやホームページでもお知らせしていけたらと思います。

■臨時休業のお知らせ

1月23日(金)は、都合により午後からの営業とさせていただきます。
13時より、お店をあけさせていただきますのでよろしくおねがいします。

Category : おしらせ
Posted by リスの木 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。