リスのつぶやき | 器と暮らしと食卓。手作りにこだわった器と雑貨のお店からお届けする日々のくらしのことなど。

土岐美濃焼き祭りのおしらせ

雨続きの春から一気に初夏の陽気となってきました。
窓からはさわやかな風が入ってきて、1年のうちでももっとも過ごしやすい季節ですね。
今日からゴールデンウィークに入った方もみえるでしょうが、工房では毎年恒例の5月3日・4日・5日の土岐美濃焼き祭り出展に向けて、製作も大詰めです。

土岐美濃焼き祭りでは初のアイテム オーバルボウル

gazou 1424-500

人気の緑彩。こちらも土岐では初です。

gazou 1483-500

毎年来て下さるお客様にも楽しんでいただけるように、製作もフル回転でがんばります。

気づけば4月も残すところあと1日・・・・。
今年の4月は本当に忙しく駆け抜け続けた1ヶ月でした。
下の子が園児だったのが遠い昔に思えるくらいです^^;
そんな中、先日行われましたたじみ陶器まつりでは、本当に沢山の方に声をかけていただいてありがとうございました。
普段「地元」をそれほど意識して生活しているわけではありませんが、たじみ陶器まつりに出店するとすごくそのことを実感させられて、ありがたく思います。

6月にはまた多治見で一ヶ月の企画展も決まりました。
詳細はまた近くなったらおしらせします。

今年の連休はお天気にも恵まれて良かったですね。
お休みの方もお仕事の方も、気持ちの良い季節、良い時間がすごせますように。
ゴールデンウィーク後半は土岐美濃焼きまつりで、お待ちしてます。


第39回土岐美濃焼き祭り
5月3日・4日・5日 9:00~17:00
土岐美濃焼き団地織部ヒルズにて

5月2日(土)~5月6日(水)までお店は臨時休業致します。




■インターネットからのお買い求めはこちらから↓

テーブル雑貨リスの木オンラインショップ

creema リスノキのページ
クレジット決済に対応しております。

Posted by リスの木 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。