リスのつぶやき | 器と暮らしと食卓。手作りにこだわった器と雑貨のお店からお届けする日々のくらしのことなど。

あけましておめでとうございます

shougatunokama.jpg

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいします。

今年もあけましたね。
こちらは天気も良く、昨年の大雪のお正月とはうってかわり、あたたかく雲一つない青空が広がっています。
元日の昨日は、瀬戸市の深川神社に初詣に行ってきました。瀬戸市の産業である陶器と深い由来のあるこちらの神社。
参拝の行列は、昭和の雰囲気がそのままに残る参道の入り口まで長くのびていて、この街に根付いた神社であることが伝わってきました。
器づくりに携わる者として、しっかりお参り。

hatumoude.jpg

お隣の陶彦神社。瀬戸の焼物の祖、加藤四郎左衛門景正さんが祀られています。

20160101 142556


お参りをすませた後は、たい焼きを食べて、瀬戸の商店街を歩きながら帰路に。
今年も頑張ろうという気持ちを新たにしました。

沢山の方に支えられ、新しい年を迎えられたことを嬉しく思います。
今年もひとつひとつの仕事を大切に、精一杯良い仕事ができるように頑張ります。
どうぞよろしくおねがいします。


※お店の方は1/7(木)から営業となります。

※オンラインショップの発送は1/6(水)から始めます。受注、メール返信などは随時させて頂きます。





■テーブル雑貨リスの木/リスの木食器工房についての詳細はこちら↓

テーブル雑貨リスの木/リスの木食器工房ホームページ


■インターネットからのお買い求めはこちらから↓


C_170_50.jpg

Category : つれづれ
Posted by リスの木 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。