リスのつぶやき | 器と暮らしと食卓。手作りにこだわった器と雑貨のお店からお届けする日々のくらしのことなど。

あけましておめでとうございます



あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがい申し上げます。

2017年、あけました。
今年はとても天気の良い暖かいお正月ですね。
雲一つない青空が広がる中、清々しい気持ちで新しい年を迎えられたことに感謝です。

今年の元旦は昨年と同様に、瀬戸市の深川神社と陶彦神社に初詣に行ってきました。
陶器の神様に昨年のお礼と今年初めのご挨拶。
おみくじを引いて、内容を胸にきざみつつ今年も頑張ろうという気持ちを新たにしました。
おみくじって良い時もあまり良くない時も何故かすごく当たってるような、その時の自分に言われているような気がするから不思議です。いずれにしろ年の初めに改めて自身を見直す良い機会だと思います。



深川神社は地元の人に長らく親しまれているだけあり、なかなかの賑わい。
商店街の入り口まで続く行列に並んでようやく参拝できました。
こちら深川神社の深緑色の屋根瓦は、この地方の焼き物を象徴する織部で出来てるのです。
この地方の陶器産業を長らく見守ってきたことがこんなところからも伝わってきます。


そして2日の本日は、初仕事。
今年の初発送をしました。
三賀日も変わらず集荷に来て下さり届けて下さる宅配の方にも感謝です。
今年もまたお世話になります。

お店の方は9日の月曜日までしばらく年末年始休業中です。
そしてオンラインショップの発送業務の方は、明日1月3日~1月5日までお休みさせて頂きます。
ご注文はして頂けますし、メール返信の方は随時させて頂きます。
この期間に頂いたご注文につきましては、1月6日の日に発送させていただきますのでご了承下さい。

今年1年、皆様の食卓を彩る、使って楽しい器をお届け出来るよう精進して参ります。
どうぞよろしくおねがいします。

リスの木


年末年始休業のお知らせ

12/28(水)~1/9(月)の間、年末年始休業のためお店はお休みします。

オンラインショップの方は休業期間中も随時対応させていただきます。

※1月3日~1月5日まで発送はお休みします。













■テーブル雑貨リスの木/リスの木食器工房についての詳細はこちら↓

テーブル雑貨リスの木/リスの木食器工房ホームページ


■インターネットからのお買い求めはこちらから↓


C_170_50.jpg

Category : おしらせ
Posted by リスの木 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。