リスのつぶやき | 器と暮らしと食卓。手作りにこだわった器と雑貨のお店からお届けする日々のくらしのことなど。

6月!クリエイターズマーケット



こんにちわ。春も終わり6月。夏に突入しました。
先週あたりから、暑い日が続き、工房に蚊取り線香を炊いたら、なんだか一気に夏の空気になりました。
庭の桃の木は実をつけ、そして今はじゃがいもの花が咲いています。
じゃがいもの花・・・じゃがいもの姿形からはあまり想像がつかないくらい繊細な色と形をしています。
今年は芽が出るのが遅かったので収穫はもう少し先になりそう。
雨が上がると、庭の畑ががたった一日でも驚くほど変わっています。
人間には不快指数の高い夏の雨と暑さも、大きな自然の恵みであることを実感させられます。

春は福岡、多治見、土岐と出展が続きましたが、どこに行ってもお客様の言葉がありがたかったです。
出展回数を重ねるのに比例して、声をかけて下さるお客様も増え、ひとつひとつの出展が楽しみです。
本当にありがとうございます。また来年も元気にお会いできますように。
又、中には遠くからも、お店の方に足を運んで頂いたお客様もありがとうございました。
楽しそうに器を手にとって下さるお客様の声はお店にもいい空気を沢山運んでくれます。
ネットショップの方でも日々色々お言葉を頂き、器を通して全国の方と交流させて頂けることに改めて感謝です。

最近思うのは、今ライフスタイルは私が考える以上に多様化していて、日頃、自分の周辺だけ見ていると、それほど感じませんが、今同じ時に全く別の価値観で暮らしている方も大勢いらっしゃること・・・・。
仕事を持つ女性も増え、そしてそれに伴う様々なサービスも増え、食卓のあり方も本当に多様化している・・・。
そんな中、私達は器を通してお客様と繋がっていますが、そこには食卓や暮らしに対するお客様一人一人の思いがあり、多様化する価値観の中で、そういうお客様の思いに触れられることは、どれだけありがたいことかということ。


・・・とよくわからない書き出しになってしまいましたが、お客様一人一人の食卓が楽しいものになるように、こちらも色々な器を提案していこう!と、工房では色々試作を重ねております。イベントで随時展示販売していく予定ですので、どうぞよろしくおねがいします。

さて、6月は昨年に引き続きポートメッセ名古屋で開催されるクリエイターズマーケットに出展します。

クリエイターズマーケット
 
6月17日(土)~6月18日(日)  11:00~18:00 ポートメッセ名古屋にて

ブース番号  3号館 E-19、E-20

ポートメッセ名古屋・・・何かと話題のレゴランドの近くです。色々なお店も出来て、金城ふ頭も楽しいエリアになっているようですね。ぜひぜひ、遊びがてらいらして下さいね!

夏もがんばります!



■テーブル雑貨リスの木/リスの木食器工房についての詳細はこちら↓

テーブル雑貨リスの木/リスの木食器工房ホームページ


■インターネットからのお買い求めはこちらから↓


C_170_50.jpg
■インスタグラム

リスの木食器工房@risunoki_

Category : 未分類
Posted by リスの木 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。