FC2ブログ

リスのつぶやき | 器と暮らしと食卓。手作りにこだわった器と雑貨のお店からお届けする日々のくらしのことなど。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by リスの木 on  | 

2018年始動!



随分遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

2018年スタートしました。1月1日、こちらではあいにくの曇り空で初日の出は拝めず、、、でも日の出時刻から1時間半ほど経過した時にようやく雲の隙間から太陽がのぞいてくれました。一応これが工房に降り注いだ初日の出です。太陽が出たらたちまち、窓ガラスの霜が解けて、室内がぐっと明るく温かくなりました。日頃あまり意識をしておらず、日々繰り返されている営みですが、改めて、太陽の力を感じました。



お節料理とお雑煮を頂いた後に、いつもの瀬戸市の深川神社と陶彦神社に初詣に。陶器の神様で毎年とてもにぎわっているのですが、今年は行った時間が早かったこともありいつもよりスムーズに参拝できました。気持ちが引き締まります。昨年同様にしっかりお参りしてきました。

その後、しばらくお休みを頂き、今年の初発送は1月5日に。
いつもお世話になっている郵便局のスタッフさん、今年もどうぞよろしくおねがいします。

そして1月9日、お店をあけて本格始動しました。
新年早々やることは盛りだくさん。一生懸命頑張ります。



こちらは、冬休みの終わりに登った坂祝町の猿啄城からの景色です。
お休みでなまった心身に喝を入れるべく、家族で登りました。
想像以上に急勾配でしたが、山頂からの眺めはなかなかでした。
いい仕事をするにも、まずは健康から、ですね。

そんなわけで今年もどうぞよろしくおねがいします。

戌年ということで、当工房の犬の箸置勢ぞろい。
PC310861-400.jpg

2018年初出店が早くも10日後に迫っております。今年は大阪からのスタートです。

クリーマクラフトパーティ


いつもお世話になっているクリーマさん主催のイベントです。
ぜひぜひお越しくださいませ。



■テーブル雑貨リスの木/リスの木食器工房についての詳細はこちら↓

テーブル雑貨リスの木/リスの木食器工房ホームページ


■インターネットからのお買い求めはこちらから↓


C_170_50.jpg
■インスタグラム

リスの木食器工房@risunoki_


スポンサーサイト
Category : おしらせ
Posted by リスの木 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。