FC2ブログ

リスのつぶやき | 器と暮らしと食卓。手作りにこだわった器と雑貨のお店からお届けする日々のくらしのことなど。

ナポリタン




陶器のフライパンで鉄板ナポリタン風。
正確には陶板ナポリタン。
本日のお昼ごはん。

フライパンでナポリタンを作って、最後にスパゲッティの周りに卵を流しいれる。
しばらくしたら火を止めて、あとは余熱で卵がお好みの固さに固まったところを食べる!!
食べてるときもまだちょっとジューッて音がして食欲がそそられる。

陶器のフライパンが出来てからやってみたかったナポリタン。
こうやって卵をひくのってこのあたりだけなのかなぁ?
名古屋の喫茶店ではよくみかけますが、とっても美味しいのでおススメ。

最近、昔ながらのナポリタンがちょっとブームです。
トマト使わず、ケチャップだけで味付けするところがポイント(?)
たっぷりのマーガリンで野菜をいためて、味付けにブイヨンと塩コショウとケチャップ(ちょっと多目が美味しい)。仕上げにほんの少しの牛乳。
パルメザンチーズをたっぷり食べていただく・・・。

食欲の秋到来です?^^

人気ブログランキングへ

Posted by リスの木 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://risunoki.blog116.fc2.com/tb.php/126-cfd36651
該当の記事は見つかりませんでした。