FC2ブログ

リスのつぶやき | 器と暮らしと食卓。手作りにこだわった器と雑貨のお店からお届けする日々のくらしのことなど。

ベーグルをつくる

先日、友人と心酔でランチしてきました。ベーグルで有名なお店。スモークサーモンがたっぷり挟んであるとっても美味しいベーグルサンドをいただいてきました。

今までベーグル=固いというイメージがあったのですが、ここのベーグルはもっちりやわらかくて美味しい!!ベーグルって美味しいな~。とベーグルの魅力に気付かされ、、すっかり影響されて、、、

先日、家で、ベーグルをやいてみました。

心酔のベーグルは丸一日発酵させるそうですが、私が利用したレシピは30分でできるという手軽なもの。コレ、便利ですね。朝起きてから仕込んでも、朝ごはんに間に合う。(お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、私クックパッドヘビーユーザーです^^;)

できあがったものはこちら。
gazou 12781

ちょっと塩気が足りなかったけど、なかなか美味しかった。
中に何かサンドしたらよさそう。
心酔のベーグルには程遠いものの、焼きたてはいいです。
また、つくろっと。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Posted by リスの木 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://risunoki.blog116.fc2.com/tb.php/174-1207d175
該当の記事は見つかりませんでした。