FC2ブログ

リスのつぶやき | 器と暮らしと食卓。手作りにこだわった器と雑貨のお店からお届けする日々のくらしのことなど。

ホノカアボーイとマラサダ

久々にどっぷりハマる映画に出会いました。



ホノカアボーイ。
ハワイ島のホノカアという実在する町の日系人コミュニティを舞台に描いたお話。

音楽といい、映像といい、独特のスローな感じが癒され、レンタルしていた1週間、BGM代わりに何度も再生してました。

そして!!この映画を見たら間違いなく食べたくなるであろう、ハワイの揚げパン(?)マラサダ!

ネットで調べたらレシピがあったので作ってみました。

gazou 12881

なんていうか、すごく軽いドーナツみたいな感じ??うまく説明できませんが、これがマラサダ?

映画の中で「超うまい!」「ヤバイくらいうまい」と大絶賛されていたマラサダ。
確かに美味しい!!だけど、きっとホンモノはもっと美味しいんだろうなー。

ちなみに私が参考にさせていただいたレシピはこちら→マラサダのレシピ

材料にエバミルクとあったけど、なかったので普通の牛乳で作りました。(もしかしてエバミルクがハワイアンテイストのポイント??)

食べたことないものを作るって難しいけど、楽しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Posted by リスの木 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://risunoki.blog116.fc2.com/tb.php/189-96798912
該当の記事は見つかりませんでした。