FC2ブログ

リスのつぶやき | 器と暮らしと食卓。手作りにこだわった器と雑貨のお店からお届けする日々のくらしのことなど。

ガラスの一輪挿し

gazou 095-350

今週はずっと雨模様のようですね。
長雨に、畑に植えたばかりの苗がダメにならないか気がかりです。

先週の土岐美濃焼き祭りでリスの木の近くのブースで出店されてた、ガラス作家の三村雄一郎さんのガラスの一輪挿し。かわいらしさに一目ぼれして、作品をわけていただきました。

写真のものは楊枝挿しとして販売されてましたが、小さな野の花を飾ると、こんなにかわいらしく・・。

一輪挿しはもう一回り大きいサイズで、壁掛けタイプとスタンドタイプがあります。
SHOPで販売させて頂いております。
ぜひご覧下さい。

土岐の美濃焼き祭りでは木のカトラリーのお店も出店されていて、お値打ちだったこともあり、自宅用にだいぶ買足しました。木と陶器はお互いを引き立てあう好相性。陶器のカップ&ソーサーに木のティースプーン・・。煮物に木の大匙。毎日使うのが楽しみです。

昨年の駒ヶ根クラフトフェアで購入したカッティングボードも大活躍してます。

陶器とガラス、陶器と木、陶器と布など、様々な組み合わせで、自分自身も楽しみながら、提案していきたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Posted by リスの木 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://risunoki.blog116.fc2.com/tb.php/198-74e89142
該当の記事は見つかりませんでした。