FC2ブログ

リスのつぶやき | 器と暮らしと食卓。手作りにこだわった器と雑貨のお店からお届けする日々のくらしのことなど。

DIYで格子戸


gazou 12428

久々のDIYカテゴリの更新です。


夏用の格子戸。

工房と我が家の自宅部分を仕切る戸を、作りました。

こうしておくと奥行きが出て、風通しもよく、格子の隙間から見える庭の緑がとてもキレイです。

戸をあけっぱなしにしておくと、猫が出て行ってしまう。
だけど締め切っておくと風が通らず暑くなる。

そんな条件をクリアしてくれました。これなら猫も逃げません。

実は、この戸自体は2~3年前の夏に作ってありました。
今回は縦の棒の数を倍に増やしてのリニューアル版。

blog_import_4d40df16407d6.jpg

はなちゃん(写真左)対策です。ぽっちゃり幸之助(写真右)だったら通り抜けられない隙間をスマートなはなちゃんは通れてしまう。

我が家にはそんな箇所がここ以外にもいくつかあります。はなちゃんはメスなので幸之助ほど脱走したがりませんが・・・^^;



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Category : DIY
Posted by リスの木 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://risunoki.blog116.fc2.com/tb.php/212-4e229473
該当の記事は見つかりませんでした。