FC2ブログ

リスのつぶやき | 器と暮らしと食卓。手作りにこだわった器と雑貨のお店からお届けする日々のくらしのことなど。

浜名湖アートクラフトフェア

hamanako2011top.jpg

参加イベントのお知らせ

浜名湖アート・クラフトフェア
9月24日(土)・25日(日)
10:00~16:00
浜名湖ガーデンパークにて

※9月24日(土)はお店は臨時休業いたします。

イベントの詳細は浜名湖アートクラフトフェアのHP

今年も行きます、浜名湖。
昨年にはなかった新作もたくさんあるので、ぜひお立ち寄り下さい。


**********************************


急に涼しくなったので、午前中に慌てて秋ジャガの植え付けをしました。
種芋はお盆の頃に買ってあったのだけど、暑いから今植えても土の中で腐りそうとか、台風が近づいているから今はやめておこう・・・挙句の果てには仕事がたまって後回し・・・なんてことでどんどん先延ばしに。
農作業のタイミングってムツカシイ。ついつい自分の都合や気分ばかり優先してしまって、まだまだですね。

春ジャガはビギナーズラック(?)で想像以上に収穫できて味をしめて秋ジャガも!!となったのですが、連作だしそう簡単にいくかどうか。家庭菜園元年。初の秋~冬シーズン。期待半分不安半分です。

涼しくなったので、夏の間休止していた徒歩登園を今朝から再開。
約3ヶ月ぶりの子供たちとの園への道。
2歳の次男坊、随分足腰がしっかりして、ほぼ抱っこナシで登園。
(歩くというよりずっと小走りなので園についたときはヘトヘトに。)
来月5歳になる長男坊は、4月当時と比べて、車や私たちの歩くスピードや、すれ違う人など周りの状況を気にしながら歩けるようになっていて、それぞれの成長を実感しました。

秋は何をするにも気持ちの良い季節。
気候の良さに助けられながら、様々な事にしっかりじっくり取り組んでいきたい、とおもいます。


にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Posted by リスの木 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://risunoki.blog116.fc2.com/tb.php/233-0c8d00c4
該当の記事は見つかりませんでした。