FC2ブログ

リスのつぶやき | 器と暮らしと食卓。手作りにこだわった器と雑貨のお店からお届けする日々のくらしのことなど。

初窯

月日がたつのは早く今年もあっという間に10日経過してしまいました。

先週の仕事始め以降、工房では製作が続き、先週末は初窯出し。
年末年始は窯の上に鏡餅をお供えして、窯も束の間のお休みをしていましたが、窯も始動。
今日は鏡開きで、窯の上の鏡餅はぜんざいで頂き、今年も窯共々良い仕事ができればと決意を新たにしました。

さて、初窯でできあがった商品は、早速初納品で旅立っていったものあり、店に並べられたものあり。
オンラインショップでも在庫切れになっていた商品がいくつか販売を再開しておりますのでお知らせです。


gazou 117511-160
椿絵大鉢。


gazou 1155879-160
十草小鉢。

他にもイロイロ。また写真を撮り直して紹介します。

仕事始め以降、連休があったり、期限に追われたりとバタバタしておりましたが、ようやく本腰入れてスタートできる体制になりました。
去年よりもよくなったと言えるように、頑張ります!

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Category : Shop風景
Posted by リスの木 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://risunoki.blog116.fc2.com/tb.php/262-c38f4ba2
該当の記事は見つかりませんでした。