FC2ブログ

リスのつぶやき | 器と暮らしと食卓。手作りにこだわった器と雑貨のお店からお届けする日々のくらしのことなど。

京都町歩きとロハスフェスタのご案内

五条坂陶器まつり出店の模様は前回の記事に書きました。

今回は京都の町歩きの様子を・・・の前に、まずはお知らせ。

今週末8/18・19の2日間。
大阪万博公園で開催されるロハスフェスタに出店します。

身近なところから環境問題などを考えていくことをコンセプトにした今までのクラフトフェアとは一風変わった趣向のフェアです。先日の京都でも宣伝させていただきましたが、ぜひご来場下さいませ。そんなわけで2週連続の関西です♪

8月18日(土)はお店は臨時休業します。よろしくおねがいします。

***********************

では話を戻しまして、五条坂周辺の町歩きの様子を。
gazou 858
有名すぎる清水寺。とりあえず目の前まで行って1枚。

gazou 857
清水寺の前の坂。観光客が本当に沢山!!歩いていると「どうぞどうぞ~」と八橋の試食やら、お茶の試飲やら誘惑が沢山。この坂をずーっと下ったところにあるのが五条坂の交差点。お祭り会場の始まり。

gazou 856
坂の途中にある、カフェ。京都には美味しそうな甘味処がいっぱい。食べものも美味しい。京都の野菜はなぜあんなに美味しいのか。料理の味付けも完璧すぎて、和食のすごさを思い知らされた。

gazou 812
鴨川の川床~。これも京都の有名な風物詩ですね。京都の人は打ち水もよくするし、水をとてもうまく生活に取り入れてる。

gazou 814
ちょっと足をのばして祇園の路地。歩いてるだけで楽しい~~

gazou 851
ホテルから会場に向う時通った路地。

セミの声がミンミン鳴り響く京都の路地を散策しているだけで、日本ていいところだな~~って思えてしまうような・・・そんな京都の町でした。





にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Posted by リスの木 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://risunoki.blog116.fc2.com/tb.php/295-70f17353
該当の記事は見つかりませんでした。