FC2ブログ

リスのつぶやき | 器と暮らしと食卓。手作りにこだわった器と雑貨のお店からお届けする日々のくらしのことなど。

一ヶ月

オープンして早いもので昨日で一ヶ月経ちました。
いらして下さったお客様、ありがとうございます。

お店に入ってきたお客様が「かわいい?」って言って下さるとすごく嬉しいです^^
小さなお店ですが、ゆっくり丁寧に時間をかけて商品を見て下さる方が多く、ありがたいな?と思います。
お客様とのやりとりの中で、新たなアイデアが浮かんだり、あんなことも、こんなことも・・・とやりたいことが頭に浮かんだり・・・私達も毎日勉強させてもらってます。
何よりも、いらしていただいた方に少しでも楽しんで頂けたら・・・と思うのです。

12月に入ったということでSHOP内も少し、模様替え。
ディスプレイの棚をひとつ増やしました。
クリスマスの食卓に合いそうなアイテムが置いてあります。


そして、新たな試みとして・・・・。
店内の器を使って、料理を盛りつけた写真の展示を始めました。

特に女性のお客様は、器を見て「この器にはこんなものを盛り付けたい」と話されている方が多く、器を見ながら同時に食卓をイメージしている方が多いことがわかりました。

そんなお客様をみて、少しでもイメージの助けになれば・・・と撮影してきました。

脚がついたフォーマルな器に、定番のお惣菜を盛り付けてみたり、和食器にパスタを盛ったり・・色んな使い方にチャレンジして、お客様に提案できたらいいなと思います。

師走とは思えないくらい暖かく、お店前のお庭を散歩してるお客様もいて心が和みます。
休日などは、ご家族やご夫婦で散歩の途中に立ち寄ってくださる方も多く、皆さん沢山散歩していらっしゃるんだな?と思います。
夫婦揃って運動不足気味の我が家・・・。
見習って少しは歩かないと・・・と思うのです・・。

応援よろしくおねがいします!人気ブログランキングへ









Category : Shop風景
Posted by リスの木 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://risunoki.blog116.fc2.com/tb.php/30-907096af
該当の記事は見つかりませんでした。