FC2ブログ

リスのつぶやき | 器と暮らしと食卓。手作りにこだわった器と雑貨のお店からお届けする日々のくらしのことなど。

ここにこ手作り市と臨時休業のおしらせ

gazou 1156068-500

早いものでもう3月。
季節はもう春。
昨日は本当に暖かくて、春と呼んでもよいくらいの気候でした。
三寒四温で気温の変化が激しい日々が続くと思いますが、どうか風邪など気をつけて下さいね。

春といえば、いよいよ仕事の方も春の繁忙期へと突入。
とはいっても、工房で毎日こつこつと作業することは変わらず。
気持ちを落ち着かせて丁寧な製作を心がけたいです。

今週末は春のひとつめのイベント。
ここにこ手作り市

お子様が楽しく遊べる「こども未来館」が会場です。
お越しいただけましたら幸いです。

ここにこ手作り市出展のため、3月2日(土)はお店は臨時休業致します。
よろしくお願いします。

写真はある日の朝食の様子。
使っている器は左から順にリスの木の白化粧オーバルプレート(大)、アイボリーオーバルプレート(大)、鉄釉オーバルプレート(大)。中央にあるのは初めて出展した駒ヶ根のくらふてぃあ杜の市で購入したカッティングボード。陶器の中にひとつ木のアイテムが加わると、あたたかみが増します。

パンはレンジで発酵するため1時間弱で焼きあがる最近の我が家の定番パン。プレーンはもちろん、生地にくるみを混ぜ込んだり、中にチーズを入れたり、チョコを砕いたのを混ぜて焼いたりとバリエーションも豊富で、子供達にも、長時間かけた手の込んだパンよりこっちの方が好評です。寒い季節は発酵が時間がかかるため、発酵不足になりがちですが、レンジなら季節問わず安定した焼き上がりなので、とても便利です。

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ<div class=

0 Comments

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://risunoki.blog116.fc2.com/tb.php/323-7bc552ea
該当の記事は見つかりませんでした。