FC2ブログ

リスのつぶやき | 器と暮らしと食卓。手作りにこだわった器と雑貨のお店からお届けする日々のくらしのことなど。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by リスの木 on  | 

新色 緑彩の器

gazou 1369-500

先週の大阪のイベントより初お披露目した、新色、緑彩の器。
織部の鮮やかな緑と、呉須の青の色が、印象的な秋の新作です。

大阪アート手作りバザールでも大変ご好評頂きました。
明日からの御殿場アートクラフトフェアにも持っていくよう、先ほど無事窯出しを終えました。

昔から、秋から冬の季節にかけては、特に織部の器が食卓に華を添えていたようです。
年中、緑の野菜が手に入る現代と違って、昔は秋から冬にかけては食卓に緑が少なくなっていたので、その緑の代わりに織部の緑が食卓を彩ったのだとか。

お料理を華やかに、彩る緑彩シリーズ。
ぜひ、お試し下さい。

さて、大阪アート手作りバザールではたくさんのお客様にお越し頂きまして誠にありがとうございました。
大阪の町の活気にも、パワーを頂きました。

秋の出展はまだまだ続きます。
明日からは、御殿場アートクラフトフェアに2日間出展します。
昨年は雨で一日中止になってしまいました。
今年は天候に恵まれますように。
お客様のご来場をお待ち申しあげております。


御殿場アートクラフトフェア
御殿場中央公園にて 9/21(土)9/22(日) 10:00-16:00




■インターネットからのお買い求めはこちらから↓

テーブル雑貨リスの木オンラインショップ

creema リスノキのページ
クレジット決済に対応しております。

Posted by リスの木 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://risunoki.blog116.fc2.com/tb.php/371-ff8d3442
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。